スポンサードリンク

2008年03月03日

浮気はどちらに問題あるの?

女性は1人の人とだけ愛情を深めて行き幸せを感じられる生き物ですが、男性はチャンスがあれば浮気してみたいと思う生き物のようです。
「なんで上手くいっているのに浮気なんかするの?!」と思いませんか?
それには男性と女性での考え方の違いから起こる溝があるからです。

男性は愛と体は別物として考えていてるので、マンネリ化して刺激がなくなると他で刺激を求めたいという本能的な感覚を持っています。不倫という言葉自体は悪いことと分かっているのですがチャンスがあればいつでも!と思ってしまうのです。
むしろ、罪の意識を感じることで刺激を感じ更に興奮してしまっているのかもしれません。

都合いいのは、自分の好みのタイプじゃなくても体の関係を持つことができるということです。
その関係を持つ瞬間は好きになってしまうのですが、終われば気持ちはさめます。ほんと気持ちが浮ついているだけのホントの浮気ですので心配することはないと思います。
浮気は浮気ですが。

でも一般的には浮気が発覚した場合原因は浮気をした方、された方の両方に問題があるんだということを認識しておくべきです。
たいてい、精神的にも肉体的にも満足している場合は浮気をしないものです。願望はたとえあるにしても理性が働くので思いとどまります。
浮気をした方が一方的に悪いと決め付けないで、コミュニケーションをはかり、精神的にも肉体的にも満足できるようお互いに努力をしなければならないと思います。

自分の本音が相手に言えないのはやっぱり不満が出るだろうし長続きするとは思えません。お互いの努力が必要だと思います。
自分が浮気したいな〜と思ってるときは相手もそう思ってるし、すでに浮気してるかもしれませんよ。
自分の心の中を覗いてみると相手の心の中も覗けるかもしれませんね
ラベル:浮気 問題
posted by ron at 16:00| 浮気の原因 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

男は一体なぜ浮気をするのでしょうか?

男性の浮気の心理として、種の保存という動物的本能に基づくもので、自分の遺伝子を受け継いだ子供を残すというのが目的になります。

動物ならそれでもいいでしょうが、現代の人間社会では婚姻関係以外で子供を持つことはそんな理由だけでは難しい時代となっています。本能に従って複数の女性に種付けして種を残す行為が「浮気」と言うことになるわけです。
本能だから!と言っても誰も認めてくれません。

理不尽な様ですが、女性は男性のメカニズムを理解する必要があります。
男性ホルモン(テストステロン)が旺盛な男性ほど1人の女性では我慢できず浮気をしてしまうというのです。
どうしようもないですね。

女性はセックスをすると男性に対して心が通ってしまい愛情が芽生えがちですが、男性側は愛情とセックスを別物として割り切って考えているので、愛は愛、セックスはセックスという考えになります。
そこで男性女性の食い違いが出てくるわけなんです。
個人的意見ですが、以上のことから女性は男性の軽い浮気程度なら見てみぬふりをするくらいの余裕を持ったほうが上手くいくんじゃないかと思います。
そこに愛はあるのかい?と言ってしまいそうですが。

世間的には浮気というと、浮気された側が被害者、浮気したほうが加害者、従って浮気した方が悪いという扱いに普通はなっています。
浮気を見つけた時は攻め立てた所でご主人は戻ってこないと思います。
攻撃すれば攻撃するほど逃げていってしまい、浮気相手に逃げてしまって最終的に本気になってしまうなんてことにもなりかねないのです。

ですので、浮気を見つけたら攻めるより少し余裕を持って見守ってみるくらいの余裕があれば幸せになる確立は高くなると思います。

もっと幸せになりたかったら、テストステロンが旺盛じゃない人を探すかですね。
そっちの方が難しそうですね。
posted by ron at 20:00| 浮気心理について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

浮気の心理(男性版)

男性は何故浮気をしてしまうのか?
一緒に考えてみましょう。

答えはいくら考えても分からないですよね。
案外浮気相手が教えてくれる場合があったりするんですよ。
奥さんや彼女にはないものを他の女性で埋めようという心理なのだと思います。
無いものねだりって奴です。

分かりやすく言うと、奥さんは化粧っ気が無く、口うるさくて、旦那の事を構わない

とします。彼女は逆で化粧もしておしゃれで、優しく自分の言う事を聞いてくれてずっと構ってくれたりするとします。
奥さんにないものを他の女性に求めているのだと言う事が分かりますね?

また、男性が寂しさを感じて、紛らわそうと他の女性に走ってしまうと言うケースもあります。逆に男性側が仕事が忙しくて家庭を顧みなかったら、奥さんが寂しくなって浮気してしまったと言うケースも大いにあるのが現実なのです。

またセックスにも問題があって、マンネリ化、セックスレスなど一方に不満があった

としたら欲求を満たそうと外に目をむけ走って行きたくなりますよね。

以上の事からも分かるように、浮気が発覚してそれを攻め立てた所で何の解決にもならないし、下手したら一時は収まるかもしれないがまた浮気をするって事になってしまいかねません。

解決する方法として常にコミュニケーションを取り、女として魅力的でいられるように努力し続け愛情を惜しみなくささげる!そうすれば旦那様も浮気を解消して戻ってきてくれるだけでなく愛情や優しさも受け取る事が出来るう思います。

男性が浮気するもしないもあなた次第なのだということも覚えておいた方がいいかもしれませんね。
ま・何が理由でも浮気は浮気ですので悪い事に越したことはありませんけど。
posted by ron at 09:00| 浮気心理について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

浮気を認めない夫の言い訳

男という動物は浮気がバレたとしても、最後の最後まで事実を認めずに拒否して謝ったりしないものです。

「俺浮気しちゃったぁ〜!ごめんエヘッ♪」って謝ってくれる男性がいっぱいいたらこんなに離婚件数は増えていないと思います。
ごめんで済むかボケ〜〜〜〜ですが。

なぜ男は浮気を認めたがらないのでしょうか?

まず最初に夫たるもの立場は妻より上でなくてはならないという変な願望のせいかも

しれませんが、
「妻に謝るのだけは嫌だ!」
「ましてや頭を下げるなんて死んでもしたくない!するもんか!」
というように本能が働く人は意外と多い様に思います。

また、自分の浮気について「正当化」しようなんてする願望もあります。
浮気したのは妻のせいだ!オレのせいじゃない!と人のせいにして浮気に走ってしまった理由をつけてしまうからです。
浮気をされた妻側からすると、納得できない理由になるのですが、夫側からしてみる

と妻のせいだと自分の浮気をもっともらしく正当化してしまう。
所詮男なんぞそういう動物なのだと思いましょう。

次に、浮気ではなく本気だった場合です。
「自分が浮気を認めてしまうと、慰謝料の請求が彼女にいくかもしれない、請求しないまでも電話はするかもしれない。そういう迷惑を彼女にかけたくない」という心理の場合です。
なんとも理不尽な言い訳ですね。
男にとって女を守るという本能がそうさせているのですが、理不尽ですよね。けどこ

ういう男性って意外と多いんですよ。
じゃ〜こっちは女じゃないのかって所ですよね。

最後に慰謝料を払いたくないという心理です。浮気が原因で離婚となるとかなりの慰

謝料を取られますよね。
釣った魚に餌をやらないではないけど、その考えのバージョンアップ版だと思ってく

ださい。

バージョンアップされ続けたらこちらはたまりませんよね。
posted by ron at 00:00| 浮気の原因 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

浮気しちゃったきっかけとは?

浮気をしてしまった人のきっかけには様々なケースがあると思う。

その一つに結婚生活での夜の営みといわれる行為が減ったということ。
夫婦間の性行為が減るに伴って浮気する人が増えてきているという事が問題視されているのだ。そうなってしまった原因には仕事、家事、育児に追われコミュニケーションをとる時間がないという女性側の忙しさが原因ではないかと言われていたりする。

で、女性特有のものだが出産すると、子供が親離れ出来る様にするために母親は育児に専念するようなる為、性欲が起こらないし面倒になるそう。
男性側も子供が独り立ちするまではという気持ちがあるといいますよね。
母性本能というくらいですから女子にだけ強くあるのかもしれませんね。

男性側も仕事で闘争心が燃え上がってくると男性ホルモンが増加してくるみたいで、性欲が強くなるということにも繋がるそう。
ですので仕事を義務的なものに感じてきた男性が多くなってきたので性行為が面倒くさいという方向に繋がっているのではないでしょうか?
ま〜一概には言えませんがね。
どう考えても仕事忙しくないでしょ?って人でも性欲強い人だっているから。

また、日本のサラリーマンは残業大好きで帰宅時間が遅くなる為、疲れ過ぎて家に帰

って来るので帰ってまで何かをしようと思わなくなっているという現実も加速させている原因ですかね?

少子化対策の一環としてフランスでは残業を禁止しているそうです。
早く家に帰って子作りしなさいという意味だそうです。
すごいですね〜世界が違いますよね。
日本人にも必要な事かもしれませんね。シャイで誰も「子供作るので残業できません」なんていわないでしょうけど。

夫婦間の問題とはどちらかが悪いと言う考えを持たない方がいいと思う。
どちらにだってそうなる原因となる理由があるのだから。

話を戻すと、夫婦間に「夜の溝」が出来てしますと拒絶された側は外の世界に目を向けるしかなくなり、「浮気が増える」=「夫婦の距離が浮気のきっかけ」となる。
なんとま〜都合よくなっているんでしょう。

少しは我慢できたでしょ?って話ですよね。
溝を埋める行為なんて仕事のミスを埋めるより簡単そうなんだけどね〜。
世の男性・女性は一体お互いに何を求めているんでしょうか。
心?それとも体?
posted by ron at 00:00| 浮気心理について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

浮気をしている人的マナー

浮気をしている人のマナーとしては、一生自分の伴侶に隠し通す覚悟で浮気をすることです。
絶対にばれてはいけないです。

よく「浮気するなら私には気づかれず、バレないようにしてね」って言う人がいると思いますが、本当に浮気していいよと思っている人はいないでしょう。
ただ、もしも浮気をするのならば絶対に自分にはバレないようにやってね!という願いだと思う。

浮気をする際は、絶対にバレないようにしなくてはなりません。
これは浮気をする上での最低限大人のマナーです。

浮気をされた側が、浮気の事実を知らないで居るのは、傷つかず、泣かずに済み、怒ることも、うらむこともないからです。
平和です。

どうして、自分の勝手で浮気をしたのに、それをばらし自分の伴侶を傷つける必要があるのでしょうか?
エゴでしかないです。
バレない自信が無いなら、始めから浮気なんてするべきじゃ無いのです。
そんな器じゃないのです!

誰も傷つけないで欲しいです。

今までの話は浮気した場合の相手に対してのマナーの思い当たる部分です。

では次は浮気相手に対してのマナーを考えてみましょう。
よく軽い火遊びだと思って結婚している事を秘密にし始めてしまう例があります。
初めは遊びのつもりが次第と深みにはまって行き、その時に嘘をついているのが後ろめたくなるのですが、今更話せないという事態に陥ってしまいがちなケースがよく
見受けられます。

更に嘘に嘘を塗り重ねてしまった結果、より深くひどく相手を傷つける結果になるのです。
こうなる前にも初めから嘘はつかないことが最低限のマナーだし浮気のモラルかなと思います。

浮気のモラルってなんだって話なんですけどね。
posted by ron at 00:00| 浮気の原因 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

浮気は終わるものだと思いますか?

自分の配偶者や、恋人の浮気を知ってしまった人は悩みに悩んでいると思います。
本人に直接聞いてみたい!だけど勇気がない。逆上されるかもしれないし別れるって言われるかもしれないから怖いと思ってるかもしれませんね。

でも仮に、浮気したのを見つけて何もしないし言わないし聞かないとしたらいったいどういう結果で未来になると思いますか?

浮気というのは早々長続きするものではないと思います。
例外があるとすれば浮気相手に浮気ではなく本気になってしまった場合だとは思うのですが、そうでないとすると自然と別れが早くに訪れるはずなのです。

それは何故?
それは浮気自体、多少なりとも後ろめたさを感じているからなのです。
たいてい普通の人は良心があると思うのでパートナーに対して少なからず、申し訳ないな〜と思う気持ちがだんだん強くなるからです。
それを待つのがいいと思うんです。
良心を咎めさせるには優しくしてあげたり、気を使ってみたりって献身的に尽くしてみればたいていの人は良心が咎めてくるんじゃないかと思います。
腹はたちますけど。。我慢して。

次に終わりが来るとすれば、浮気相手の気持ちが変わるからじゃないでしょうか。
このままでいいのか?この先に未来があるのか?とか悩み始めるとこのままではいけないと思い別れを選ぶようになると相手も思います。

要は、浮気が続くかそうでないかは相手次第ということにもなると思います。浮気相手が独身の場合はそう遠くない未来に終わりを迎えるだろうと思います。
誰でも「この恋愛に未来はあるのか?」と思い出すからです。

ただ、それまでじっと我慢して待つのもありだとも思いますが、それまでに傷ついたり悩んだりそうとう辛いと思いますので早めにけりをつけたほうが精神的にはよいと
は思いますけどね。
次に行く勇気もこちらだって必要かも。
posted by ron at 00:00| 浮気心理について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

主婦の浮気はばれやすい?って本当?

主婦の浮気はばれやすいって知っていますか?
「主婦」この言葉に動揺しているアナタ!ここは必読ですよ。
危険が迫っていますよ〜〜〜〜要注意です。
さ・人のこと・・・って思えるように注意を心がけて読んでみましょう。

とある30代男性の話ですが、仕事をしているまっ最中に急に男性がトコトコ自分の方へ
近寄ってき殴りつけてきたのだそう。
そして怒りで震えながら「俺の女房を寝取りやがって!バカヤロー」とその男性を指差しな
がら泣いて叫んだそうです。

もちろん急に殴りかかったのだから、殴ったどこぞの旦那様?は回りの人に取り押さえられ
警察に突き出されそうになったのだけど
殴られた男性は「警察だけはやめてくれ!」とお願いしたそう。

その殴られた男性と、殴った男性の奥さんは不倫関係にあったそうなんですね〜。
アララ。。
奥さんは専業主婦をしているそうなんですが、旦那さんがふっと
「いつもワキゲなんてそらないのに何で出かけるときだけ念入りに無駄毛処理している。
変だ!おかしい」
「下着が新しくなっている」
「洋服もよく買って綺麗にしている」
などなどいつもと違う行動の奥さんに対して不信感を抱き、興信所に頼んでみたら案の定
浮気が発覚したんだそうです。
トホホですね。

しかしそんな部分を見てる旦那様が居る奥さんが浮気するなんて、もっと気をつけたら
良かったのに・・・
なんて思ってませんか?
そこが専業主婦の落とし穴です。社会に出ていないので、どんなことで相手が変に思うなど
家族と友人程度の付き合いしかないので注意があまりないのです。

実際、この奥さんもこんなちょっとした変化で浮気がばれるとは思いもしなかったそうなんで
すが、毎日家の中にしかいない専業主婦が浮気と言うちょっと現実とは違う様ドラマの様な
出来事があると地味から派手に変わりやすいそうですぐにバレるそうです。
「まずいことした」と痛感したそうです。
やってもうた〜ですね。
同じ出かけるでもスーパーに買い物とデートだと、デートのときだけ派手にして出かけたん
じゃ「私浮気しています!」って言って歩いているようなもんです。

自分だけ完璧なつもりでも、専業主婦を相手にすると浮気はたいていばれるというのが今
回のこの男の教訓になったそうです。

心当たりのある方、自分だけでなく相手のほうにも注意させるようにしましょう。
実際相手が居ない物同士がリスクが少なくっていいとは思いますけど。。。。

posted by ron at 00:00| 浮気の原因 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

浮気の兆候は女性の方が気づきやすい?!

浮気の兆候を見抜いて調査会社に依頼してくるのは男女では、女性の方が多いそう。男性が依頼してくるのはごくごく稀なそうだ。

女性が依頼してくる場合は、確たる証拠は無いが、なんとな〜く浮気してるんじゃないかって気がするという「女の感」で依頼してくるのだが、これがまた当たっていることが多いそうな。

浮気の兆候というと、帰宅が遅くなったとか携帯電話から離れなくなったとか色々あると思うけど、この兆候と言われるものを隠そうとして細心の注意を払って行動している旦那さんがいるとする。
どんなに兆候を出さない様にしたって、何かしら微妙な空気を察知し浮気をしている確信を得てしまうのが女の感ということになる。

逆に言うと、男性が浮気された場合は気づかない場合が多いです。
にぶいんですね〜

すぐに浮気に気づいてしまう女性と、浮気になかなか気づかない男性どちらが幸せだろうか?
個人的に思うのは多少浮気されても気づかない男性の方が幸せな人生を送ることが出来るのではないかと思う。
知らない内に浮気されて終わって元に戻っていればいいんだから。
知らなければ幸せということだね。

ただ、女性の感はかなり鋭いということは忘れないでもらいたい。

今は感だけでなくてもメールやインターネット、探偵事務所など色々浮気を探る手段があるので要注意。
男性が浮気をする場合は、見つかる可能性はかなり高いということは頭に入れといた方がいいと思う。

女を敵に回すと怖いって事さ。
posted by ron at 00:00| 浮気の兆候 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

浮気の兆候チェック2008年的考え

浮気の兆候チェック2008としては、男女問わず携帯電話に関する挙動不審な行動が目立つ。

例えば、家でも肌身離さず携帯を持ち歩いているとか、ロックするようになったとか。
で、こうした挙動不審な行動はどれか一つだけ出るのではなく、急に出てくるのだ。
実際メールをしなかった人が、時間をかけて目の触れない所でメールを打つようになり
飲み会が急に増えて遅く帰ってくるようになったとか。。。。
すんごく不自然だ!こんなのそくバレじゃん?

どんな浮気の兆候があるのか2008年的に考えてみた。

1 携帯電話を急にロックするようになった
2 携帯電話のアドレス帳にあだ名などで入っている人がいる
3 発着信履歴、メールの削除などをしている感がある
4 携帯電話に電話しても圏外で繋がらないことが増えた
5 こちら側の予定の詮索をしつこくするようになった
6 新しい下着を穿いたりおしゃれをするようになった
7 妙に機嫌が良い
8 外見を気にするようになった
9 夜の生活を拒否するようになった
10 お金の使い方が変わった
11 こちらが泊まりでいないと言うと妙に嬉しそうな顔をする
12 なんとなく会話がなくなった
13 急に残業や夜勤が増えて夜中に帰宅することが増えた
14 会社から帰ってくるといつもと匂いが違うことがある
15 1人で出かけることが多くなった
16 泊りでの出張や、休出、同窓会などが増えた
17 今まで出てこなかった友達と遊びに行くことが増えた

などなど....言い出したらもっとあるかも?!
どうでしょう?身近に該当する項目があるでしょうか?
結構当たってるかも思うのでチェックしてみてね。
posted by ron at 08:59| 浮気の兆候 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

